こんにちは!井出トマト農園です。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2016年12月26日(月)に開催されました
「井出トマト農園の農場見学会」の様子をレポートいたします。

まずは簡単に当農園についてお話をさせていただいてから
8棟あるハウスのうちのいくつかと、苗テラスをめぐる見学ツアーを行いました。
「トマトって、いろいろな色があるんですね」という
ご参加者のお声が様々なところで聞こえてきました。

実際にトマトの収獲も行っていただきました

今回は当農園のオリジナル品種の「カンタロー」です。

1人1台の収獲用の台車とコンテナを持っていただき、
井出や先輩のアドバイスを参考にしながら収穫をしました。
ご参加者の皆様が頑張ってくださいまして、約45kgのカンタローが収穫できました。
採っていただいたトマトのうち、いくつかはその後の昼食会のBBQで焼きトマトにしました♪

IMG_5089

↑収獲の目安の説明をしています


26 (10)


26 (9)


26 (7)


IMG_5447


IMG_5445



26 (3)



IMG_5446
↑先輩たちとの交流会でBBQをしました♪

トマト料理や焼きトマトの写真を撮るのを忘れてしまいました・・・( p_q)
農園のトマトやケチャップ等を使った、スープやチキンのトマト煮、ピザトーストをふるまいました。
ご参加者様から美味しいと言っていただけて良かったです。

IMG_5443


次回は1月15日に「農場見学会」を開催いたします。


次回、「農園見学会」案内と参加エントリーはこちら!