代表取締役 井出 寿利

DSC08857

















7月13日(日)〜19日(土)の1週間、施設園芸メーカー様主催のオランダ農業視察に参加しました。 オランダは施設トマトの先進国なのです。
20年前にも父親とオランダ視察に行ったことがあり今回で2度目の訪問です。
当時もオランダは施設園芸を世界でリードする国であったことを覚えています。
今回は20年ぶりということはもちろん、トマトの生産についてだけでなく企業人として、経営者として見たいものがたくさんありました。今回のツアーはとてもしっかり組まれており行程表は毎日視察予定がびっしり。自由時間はほんのわずかでしたのでこれはしっかり勉強が出来ると心待ちにしていました。
最新のハウス、生産者の高い生産技術、環境管理、労務管理に関する考え方。
ほとんど起伏がない国土、天災がない風土・自然環境。
日本とはさまざまな条件が違いますが、だからこそ勉強になります。
近い将来に活かせること、役立つこと、今すぐ出来ること、新たな見地などたくさんの成果を得て無事帰って来ました。
来春の収穫に向けて新たな品種もオランダより試験導入することになりました。
今後の井出トマト農園にぜひご期待下さい!


この広さと高さ、お分かりになりますか?
DSC08859


















たわわに実る美しいトマト!
DSC08912

















ショウルームにて。 アクセサリーみたいですね。
DSC08752

















DSC08765


















美しく調和する絵画のような街並み。
DSC08681DSC08701





































豪華遊覧船?
お酒としゃれたおつまみをいただきながら回遊します。
DSC08989




















オランダらしい一コマ。
DSC08967
DSC08962